中村愛媛県知事が権力を行使して補助金を一時凍結 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

中村愛媛県知事が権力を行使して補助金返還の権利を担保すると主張

凍結に法的根拠はあるのか?

権力乱用しまくりだな

何で?俺様に恥をかかせた 報復??

愛媛なんてもうダメだな いろんな意味で


中村時広愛媛県知事

補助金を凍結する事に何の意味があるのでしょうか?

嫌がらせでしょうか?

記事は日テレニュース24からの引用です。


愛媛県の中村知事は、加計学園から虚偽の報告を受けたとして、学園への補助金について、支出の一時凍結を検討していた事を明らかにした。


愛媛県・中村時広知事

「(補助金支出の一時凍結について)議論はした。どうなのかなと。ただ、今まだ正確にどういう状況か確定していない段階ですから、この段階では、ルールに基づいて決められた通りに支出する。ただし、おかしな事があった場合、当然返還を請求する権利は担保します


中村知事は獣医学部建設をめぐり、愛媛県が今治市を通じて支払う約31億円の補助金のうち14億円について、加計学園から虚偽の報告を受けたとして支出の一時凍結を検討していた事を明らかにした。

その上で、一般論としながらも、最高責任者である加計理事長による経緯の説明と国のアクションなどを踏まえ、残る17億円の補助金について見直しの検討もあり得るとしている。


そもそも身内の内部文書を勝手に提出しちゃっただけですよね。

なのに、それが事実と違っていたからって既に決まった補助金支出を停止するって、おかしいのではないでしょうか?

もう学園は運営しているんですよ。

生徒の事は考えないのでしょうか?



【ネットの反応】

レッグ中村


現在入学している学生の事なんて

何も考えていないクズ


👆全くだ

現に入学している学生の事を考えたら

加計学園は誰が聞いても

一発で嘘とわかるFAXから始まる一連の細工

安倍の事は考えても

学生の事なんかなんも考えてねえのが

丸わかりだわ


こんなんしたら

愛媛から企業や法人逃げ出して

過疎進むだけやん

無能な知事だな


で、小沢からどんな工作の指令を受けているんだこいつ


凍結してどうしたいんだろう?


学生の事なんか何も考えずに

私怨で攻撃するふざけた奴だね

わざわざ愛媛なんかに作ってやったのにな

ホント何様だこいつは


一生懸命誘致してたのは愛媛県なのに、この仕打ち

本来は加計を守る側だろ、愛媛は


こんな知事でやれるなら

その辺のホームレスでもいいな 知事


中村はレッグ事件で逮捕寸前まで追い詰められているから

自分に捜査が及ばないよう

無駄な足掻きをしているとしか見えない


教育係の文科省がこういう脅しの手法を嫌う

中央官庁の官僚と喧嘩したいのか?

たかが知事職で


👆でも文科省も反安倍で謀叛起こした省だから

文科省の反安倍勢力と協力できるんじゃね?


凍結に法的根拠あるのか?

権力乱用しまくりだな


愛媛てもうダメだな

いろんな意味で


👆前の知事が常識人すぎて

マスコミが発言をカットしまくったから

こいつ単体の問題だと思うよ


裁判になったら100%負けるのに


国から出ない分を県が補助するシステム

国は大した金も出さないで

権限ばかり

県補助削減ありだね


企業や学校は愛媛には2度と

寄り付かない

観光事業も愛媛はスルーされて

愛媛ゴーストタウン計画スタート


この知事と産廃業者は

どういう関係なの?


行動パターンが

小池の劣化版みたいな


なんでこんな犯罪者知事

ぬけぬけとこんな事言えるんだよ

県議会が追及されないといけない立場なのに


別にやれるもんならやればいいじゃんw

この人は名前売って

国政に出たいだけだろうけどw


中村のチンケなプライドの為だけに

そんな事するのな

酷い知事だわ


不正があったら返還は当然でしょ

それが些細か重大かは関係ない


メモは公文書じゃないから

真偽の責任は負わないが

説明できない加計の補助金は凍結する

無敵じゃん


中村以外の愛媛のやつは

何やってんだ!

こんなクズ知事一人追い込めないのかよ

愛媛全体が国民の敵になりつつあるのに


地方の知事ってこんな奴多すぎだろ

出る時は自民推薦で

通っちゃえばもう

そんなの知らんって奴

翁長も元自民だろ


認可のプロセスに問題は無いんだから

中村の感情論に振り回されているだけなんだよなぁ


今治「補助金出すから学校作って」

加計「できました」

知事「安倍がいいねって言わなかったから補助金無しな」

意味わからん


ルールも何も法的にクリアされ

許可されたのに

ひっくり返そうとするとか正気か?


安倍が失脚したら

お友達の石破が総理になると思ってんじゃね

このアホ


👆これもう安倍への攻撃にすら

なってないがなw


凍結したら裁判で負けて

利息付けて払う羽目になるんじゃない?


つまり愛媛県にせっかく作ってもらった大学を

お取り潰しにするって事?


そもそも加計の謝罪は

この事態を回避する為の

行動だっただろうに

さらに悪化しちまっているんだが

どんな落とし所にするんだろ


YouTubeより




文字数制限でトピを分割しています
このトピのコメント途中からはコチラからジャンプできます
よろしければご覧ください👇

中村愛媛県知事が権力を行使して補助金を一時凍結(コメント途中)
https://ameblo.jp/boss-asuka/entry-12381402026.html





__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#中村時広 #愛媛県知事 #加計学園 #補助金