「映画」モテキ…と、加茂水族館 | Iam Movie Prisoner

Iam Movie Prisoner

最近映画(ほぼレンタル)ブログになってしまいました。あと言葉遣いが悪いです。たまに感情にまかせて品が無いことを言います。★印は評価とか大それたものでもなく、個人的な盛り上がり度です。
映画の概要やストーリーはWikipediaから引用しています。

リア充爆発しろ!!



さ、そんなワケで。



photo:01


『モテキ』は、久保ミツロウによる日本の漫画作品。また、それを原作としたテレビドラマと、2011年の日本映画。

ストーリー
藤本幸世、31歳。
1年前にやってきた“モテキ”の後も幸世は金もなく、夢もなく、恋することも忘れた孤独な日々を送っていた。
派遣社員を卒業するべく、一念発起して話題のニュースサイト・ナタリーの面接を受けた幸世は墨田のお情けで入社させてもらい、好きなサブカルの世界で働ける喜びを感じながらライターの仕事を覚えていく。

そんな幸世に突然、“セカンド・モテキ”が訪れる。



久保ミツロウさんの漫画ファンなので見ときました。

★☆☆☆☆

映画はクソ面白くなかったけど長澤まさみがクソ可愛いかったので★1つあげちゃおう。

たまにはラブコメもいいかなと思ったんですが、やっぱり自分はシリアスでハラハラする様な映画の方が性に合うみたいでした。

ていうか男1人で観る映画じゃねぇ。
チョイス間違えた。



ちなみに原作の第2巻に、デートスポットで加茂水族館が登場します。
クラゲラーメンとかクラゲアイス食べたりします。地元の人、興味あったらチェックです。




デートではありませんが、自分もこの間加茂水族館に行ってクラネタリウムなんぞ観てきましたよ。





photo:02








…正直キモかった。





photo:03


クラゲも大事だろうけど、他の水槽掃除しようぜ!

俺も部屋掃除しますごめんなさい。






iPhoneからの投稿