平野ぷらぷら | 大阪ぼそぼそ

大阪ぼそぼそ

大阪のことをポツポツ書くブログでしたが、いつのまにやら ほぼイ・ジョンヒョン専門ページ。
大胆かつ繊細な 彼の後をついて行く。

スーパーで

こんなレシートでました

レジから荷物台へ移動する時

小さくステップを踏んだけど

誰も気づいておるまい

 

話は変わりまして

 

平野へ行ってきますた

ここには杭全神社というデカい神社がありんす

子供の時

「杭全」が読めず

「くいぜん?こうぜん???」と思ってました

「くまた」と読みまふ

 

7月に大きな祭がありますが

普段は静か。

インバウンドもいなくて快適です

鳥居をくぐってしばらく行くと

樹齢千年の楠が。

 

お参りをして御朱印いただきますた

普通のと、くまたんverがあるとのことで

くまたんverを拝受

 

おまけにくまたんのシールをいただきました

 

引き続き、近くにある大念仏寺へ

 

この時期は「万部おねり」っつー催し物があるのですが

今年は本堂の改修工事があるため

なんか違う催しをしてました

宝物殿も今年は開放してませんでした

ちょっとがっかり…

こちらでも御朱印をいただきまふ

 

本堂大改修の限定版もあったので

いただきました

文字は印刷でなくて

手書き文字ですよー

 

久しぶりに万部おねりを見たかったんですけど

特別な御朱印いただけたから

行った甲斐あったかな。