2020 メイクレッスン講座 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記

早いものでもう10月ですもみじ


昨年に続き、今年もメイクレッスン講座を開催しました!!アイシャドウ口紅



本日の講師は、篠崎清美さんです乙女のトキメキ





今年はずっとマスクをつけていますが、皆さんメイクはどうされていますか!?キョロキョロ


どうせマスクしているんだから…と、メイクはおサボり気味の方も多いのでは?




でもマスクをしても眉毛メイクとアイメイクは楽しめますよ〜おねがい




篠崎さんから、幸せになれるメイクを教わっちゃいましょーー乙女のトキメキ乙女のトキメキ




スキンケアや、ベースメイクのお話を聞いた後は…





実際にメイクしてもらって、教わりますお願いラブラブ




昨年のメイクレッスンでも教えてもらいましたが、眉毛を整えるだけでぐっと綺麗になるんです…!!びっくり








さらにアイメイクもしてもらうと、美人な皆さんがもーっと美人に変身キラキラキラキラ





メイクの力って凄いですね〜ラブ

綺麗になっていくのを見ているだけで幸せな気分に…照れ





先生より…

明るいメイクをすると、人も幸せも寄ってくるんだそうですおすましペガサス乙女のトキメキ


毎日のメイクでもっと華やかに、幸せになっちゃいましょうね照れラブラブ





さて、講座の間の子どもたち…ヒヨコ


本日もいるかキッズさんによる子どもプログラムですイルカ









今日はアイロンビーズを作りました〜チュー

黙々と、集中して取り組む子どもたち…








おぉびっくりみんな上手に作れたねー爆笑



子どもたちも楽しい時間を過ごしてましたニコニコルンルン



篠崎さん、いるかキッズの先生方ありがとうございました!!






次回は11月15日の親子スケート体験教室を予定しておりますニコ
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますパー