2020 食育講座 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記

今年の冬は暖冬ですね〜ニコ

暑くても寒くても、子どもたちは元気元気グッ

ポカポカ陽気の中、今年も食育講座を開催しました乙女のトキメキ



今年はアイシングクッキーを親子で作りますジンジャーブレッドマン




今回の講師はNPO法人・ハグミイさんです流れ星

千葉で、子どもたちを対象にお菓子教室をされている団体さんですお願い


今日はよろしくお願いしまーす照れ








時間の都合上、クッキー生地は先生たちが作ってくださったので、それを伸ばして好きな型で抜いていくところからスタートチョキ






いろんな形があって楽しーいラブ




型を抜いて天板に並べたら、オーブンで焼いていきますウインク





美味しそう〜ラブ

とってもいい香り〜ラブラブ








クッキーを焼いてる間に作ったアイシング


粉糖と卵白を混ぜて作りましたキラキラ



色をつけてカラフルにキラキラ







焼き上がったクッキーにアイシングをジンジャーブレッドマン








子どもたち真剣キョロキョロ


意外にもママたちも真剣!!







色とりどりの可愛いクッキーが出来上がりました〜爆笑






クッキーが出来上がったら、みんなでおにぎりを食べながら楽しくお昼の時間おにぎ



アイシングクッキー、楽しめましたでしょうか!?


ちなみに持ち帰り用のアイシングを先生が用意してくれたので、家でもアイシングが出来ましたニコニコ





バレンタインは一日過ぎちゃったけど、プレゼントしたくなっちゃいますねおねがいラブラブ



来てくれたみなさん、ハグミイの先生方、ありがとうございましたルンルン



次回は3月1日、母子会春の恒例ランチ会を予定しておりますハート

皆さまのご参加をお待ちしておりますおねがい