親子スケート体験教室 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記

7月になりました流れ星


今年度は初の試み、千葉市のひとり親家庭の親子スケート体験教室を開催致しましたキラキラ



千葉市のアクアリンク千葉にやってきましたー!!


(※今日は雨でしたが、晴れている写真で失礼しますアセアセ







スケート靴たくさん〜びっくり



初めてスケート靴を履く子も多く、最初は履いて歩くのも一苦労笑い泣き



さて、最初は準備運動ニコ





その後、スケート開始ニコニコ






スタッフの方にコーチしてもらい、みんな壁伝いに歩いてみますルンルン



その後、壁から手を放して歩いたり…






各々、自由に楽しく滑っていましたウインク




転んでもへっちゃら、子どもは強いなぁ〜キラキラ





さて、スケートが終わった後は子どもたちへお菓子のプレゼントもジンジャーブレッドマン






初めてスケートをする子も、すいすい滑れる子も今日は楽しめたでしょうか!?






次回は夏の恒例・日帰りバス旅行の予定です富士山
群馬サファリパークに行ってきまーすDASH!



どうか晴れますように照れ晴れ