食育講座 2019 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記


今年も人気の講座、親子で食育講座開催〜ニコニコルンルン



お花の太巻き寿司を作りまーすガーベラ






昨年に引き続き、講師は千葉伝統郷土料理研究家の橋本かなえ先生ですニコ



みんな真剣に先生の説明を聞いていますにやり









大人も子どもも仲良く太巻き寿司を作りまーす音符







これがいったいどうなるんだろう〜!?










出来上がりは……





じゃーーーん!!

こんな美しい太巻き寿司になりました〜キラキラキラキラ

どうでしょ??インスタ映えしてますよね!?



みんなとっても上手に出来ていましたよ〜ラブ






その他、あったかコーンスープも作って飲みましたにやり



綺麗に作って、美味しく食べて大満足でしたハート




橋本先生、今年もありがとうございました爆笑




さて、来週は房総へいちご狩りに行ってきまーすいちごいちごいちご

どうか晴れますように…晴れ