2018 健康講座 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記


今年もやってきました!!

6回目となる人気企画星

親子で楽しくゆる~く、きもちよ~く♪やさしいヨガ」ルンルン


ヨガの講師は、藤崎真知子さん流れ星

子どもプログラムは、石川知恵さん流れ星


普段、お仕事に育児に頑張っているお母さん・お父さん、心身ともにリフレッシュしちゃいましょう〜爆笑




まずはお子さんと一緒に体操〜ハート






お寿司屋さんになって、おすしすしすし〜音符と歌にのせて手遊びしまーすニコニコ




妖怪ウォッチの体操も親子で踊ったぞ〜チョキ

意外にハード!?笑い泣き







さて、その後は大人と子どもにわかれて




大人はヨガ照れ




気持ちいい〜照れ








皆さま、リフレッシュ出来ましたか?




さてさて、その間の子どもたち…




なんと、小麦粉から粘土を作ってびっくり




コネコネ……
みんな夢中になっております!!




じゃーーーーんキラキラキラキラ

子どもたちが作りましたー爆笑
上手〜お願い



さらに






キラッキラ、カラフルなスノードームも作っちゃいましたキラキラキラキラ

ビーズやスパンコールが沢山入ってきれいだねおねがい



親子ともに楽しめたでしょうか??


来月、7月28日 群馬サファリパークへバス旅行です音符
まだまだ参加者募集中〜!!