ランチ会 開催‼️ | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記

初の試み、ランチ会  無事開催しましたウインク

役員含め 51人爆笑
1歳から母子寡婦会の会長(自称◯◯歳)、みんな楽しくすごしました。

申し訳ありません。
皆さんとのお話、美味しい食事で、写真撮り忘れました~~ガーン
{29F268DE-816B-496A-844D-360A6E143808}


お弁当の後に、パフェバイキング。
うえの写真  酷い状態ですが、テーブルには、いろいろな、食材が、並んでいました。
いろいろな、食材を好きなようにカップに詰めると…。

{432B73A6-A024-46D5-BCC6-E08077896307}


上手に、出来ましたお願いお願い
美味しかったです爆笑

親は、親同士で会話を楽しみました。例えば、小学生の子どもを持つ 親から、高校生子どもを持つ親に、授業料などの高校生活にかかるお金の質問、今年小学入学の親からは、入学に必要な物品や、購入物ついてなどなど。
病気の時は、どうしてる?などなど。

その間に、子どもたちは、ダンボールをアレンジして、遊んでいました。
写真とっておけば、良かった~~
私も、一緒になって  遊んでいたので、写真撮れなかったんです。ごめんなさい。

子どもって、凄いですね。
久しぶりに会って、忘れていても、遊んでいたり。
久しぶりに会っても、お互いに覚えていたり。
ひとりっ子が、小さい異性の子に、接したり。

覚えていてもらえると、親も子も嬉しい( ^ω^ )
子どもも、親にみせる姿とは違う姿を見せてくれます。

来月4/24 は、蘇我コミュニティセンターで、総会を行います。案内行きます!
欠席の場合、委任状の提出 お願いします。

総会なので、参加費用はありません。
お弁当配布後に、ビンゴ大会できたらなぁ~って、計画しています。
千葉市の職員も出席します。
私たちの声を、聞いてもらえる数少ないチャンスです。
職員の方も、直接聞けるチャンスということで、総会に出席して下さります。

ぜひぜひ参加下さいねウインク