Newテント初設営 | Let's 母子キャン!! 〜パパが不在でも大丈夫!〜

Let's 母子キャン!! 〜パパが不在でも大丈夫!〜

昨年、主人が単身赴任の間に息子と愛犬をつれて日本海へキャンプへ行った事から、パパがいなくてもアウトドアやってけるじゃんわたし!!って事で今年も母子キャンを存分に楽しむブログ!
もちろんパパが参加のファミキャンもあり

母子キャンといいつつ母子キャンじゃないblogにお越しくださった皆サマ

おはようございます太陽

こんにちは太陽

こんばんは星空

母子キャンblogのキラキラHisabonキラキラです!


長らく更新せずにいた母子キャンblogようやく凍結解除いたしました。
(つまりやる気スイッチが入ったってこと)

さてさて、SWに行ったキャンプなんですが、

この度テントを新調しまして

そのNewテントで今回初設営です。

自宅にてプレ設営はしてみましたが、

今回はヘキサタープもございまして

それはさすがに自宅では出来ませんから

ちゃんと設営出来るかドキドキラブラブ

因みにプレ設営はこんな感じで

{5E355C88-D7FF-4A81-A151-BFAC79076379:01}



ご近所から丸見えで少し恥ずかしかったですデレデレ


今回新調したテントはこちら

{4931435C-2D31-4DBB-A4C8-E11D4EDD7986:01}
バーガンディバージョン
2015年秋冬発売アイテム
※数量限定


はい

このステキなボルドーに惚れましたデレデレ

キレイな赤紫キラキラ

公式サイトにもフランス・ブルゴーニュ産のワインに由来する紫味の強い落ち着いた赤色」と紹介があります赤ワイン

コールマンの緑のイメージからのギャップ萌えといいますか、完全なる一目惚れでした。

見つけたその日のウチに主人を説得→購入に至りました。
が、主人はなかなかOKくれなくて大変でしたアセアセ

確かに今あるテントでも充分、全く問題なく使えてたんです。
だから主人には「勿体無い」「3人家族なのにこんなに大きいの要らん」「2つ持つ意味がわからん」などと正論を突き付けられ…

対するHisabonの反論は「この色がいいんや!キャンプ場に行けば皆緑やけどコレはスペシャル可愛い‼︎数量限定‼︎限定‼︎」「広いから中で荷物が多少ぐちゃぐちゃになっても気にならん‼︎」「テント持ってない友だちと一緒にキャンプ行ける‼︎」と苦し紛れの説得…

あ、因みにコレはHisabonが買う前提のお話なんですがね。大きな物を購入する訳だから一応一言報告しておくかって感じでも、めっちゃ反対されました(^^;;

おかしいな~主人もアウトドア好きなのにな~
なんて本気で思うHisabon。

それと物欲とは別らしいです。

さいですか

という事でまぁ私が買うってのとうるさいゴリ押しに負けた主人はハイハイと諦めてくれましたグッ

勝者 Hisabon キラキライエーイチョキ

因みに今まで使っていたキャンプ道具一式は某スポーツショップオリジナルブランドの『SOUTH FIELD』というものでした。

さぁ家族でキャンプ行くゾ!って方が一式揃えるならオススメのブランドかなぁと思います。
なぜなら去年の私がそうだったから 笑

昨年、主人が単身赴任の中、息子と2人でキャンプに行こうとなって揃えたのが『SOUTH FIELD』だったんですよね爆笑
とっても購入しやすい価格帯なのに、製品はしっかりしていて、コスパの良いと商品だと思います!

因みに去年の母子キャン
{0C0A8EA5-3F61-4B80-90E8-E12AC5F69FF2:01}
テント、タープ、ジャグ、イス etc…

ほとんどがSOUTH FIELDです。

母と子、そしてワンコ1匹の母子キャン楽しかったなぁ~デレデレこのときの事はまた別の記事に書きたいと思います。

さてさて、『Newテント初設営』から大きく脱線してしまいましたが、話を戻したいと思います。

無事購入許可を得たコールマンのテント、自宅でプレ設営したとはいえ、ヘキサタープの張り具合がわからないものだから、テントの位置決めに苦労しましたアセアセ

「先にタープを張ってテントを張れば良いんじゃない?」と提案したHisabon

タープ張ります→やたら前になります→周りのキャンパー車通れません→張り直します→今度は後ろ過ぎて薮寄りになりテント張れません→主人キレます→Hisabonキレます→チームワーク乱れて張れません→息子関係無しに遊びます→おわりません

みたいな感じで、技術どうこうよりも、位置決めの知識が足りなかった故にチームワーク乱れてなかなか張れませんでした 笑

でも、なんとか!

なんとか設営出来ましたキラキラ
{70F146A7-BD5A-422F-AF25-BEF655E775E2:01}

遠目から見ればちゃんと設営出来てるように見えるから良しです!

タープ内はこんな感じです
{48855668-8286-4305-B708-6A19C4EB610B:01}
音符ロースタイルリラクシング音符

主人&息子テント内にて大暴れタラー

ワンコは連れて来られて迷惑そうもやもや
{A10386B5-A4AA-4DB5-ADD7-7B16676F3B31:01}


そんなこんなで日が暮れかけている

スグに食事の用意を始めないと行けない

全くリラクシングでもなんでもない

アルコールもゆっくり飲めず

がぶ飲み生ビールがぶ飲み生ビール

とりあえずまぁ色々あったんですが

Newテントは無事に設営出来ました。

次はダッチオーブン料理のご紹介をしたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m