墓石女子(たまに仏壇女子)の岡村です。

 

ひさしぶりの投稿になってしまいました爆  笑

昨日、ご来店されたお客様から

 

最近ブログが更新されてないね~

 

と!

わたしのブログをみてくださっていた方がいらっしゃるとはおねがい

とひとりで感激していました照れ

 

単純なので更新いたしますニコニコ

(ちゃんと更新しろ!と社長からの視線が痛いです・・・)

 

本日は山陽小野田市営小野田霊園のお墓じまいです。

 

市営墓地のお墓じまいをされるときには墓地承継手続きが必要かどうか確認してくださいね。

墓地の使用者が亡くなられている場合は、一度承継手続きして返還しなければなりません。

 

詳しくは市のホームページへ↓

市営墓地の使用者変更(承継)について - 山口県山陽小野田市公式ホームページ (sanyo-onoda.lg.jp)

 

承継に必要な書類は

①承継される方と亡くなられた方の続柄が分かるもの

 戸籍謄本等

 

②承継される方の住民票

 山陽小野田市にお住まいの方でなくても大丈夫です。

 

かなめの岡村にわからないところは聞いてください。

書類の代行もしております照れ

 

 

 

今回もきれいにお墓じまいが終わりました!

 

またどしどし更新していきますのでよろしくお願いします。

 

山口県宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市・下関市・防府市のお墓と仏壇のかなめ工房

お墓と仏壇のかなめ - 山口県宇部市のお墓・仏壇総合専門店 | 宇部市・山陽小野田市・下関市 (kaname-kobo.net)