今年最初のレッスン | 神戸三宮の自宅教室でAozoraパン製法でのパン、お料理を教えてます「PECHE MIGNON」です

〜大切な人のために〜

一緒に手作りを楽しみましょう    心をこめて♡


昨日は今年度最初のレッスンでした。

初めましての方が長浜からお越しくださいました。

最初はとても不安気な様子でしたが、レッスンが進むうちにだんだんと緊張がほぐれてこられたのか、お話しも弾んで楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか😊

今回は体調不良でのキャンセルが出たため、ゆったりとしたレッスンになったので、お一人ずつ手ごねをしていただき、説明もより細かくたくさんの質問にも丁寧にお答え出来たと思います。



じゃがいもパンの成形


マヨネーズを絞って


シンプルな丸パンは粉をかけてから焼きます


おまけのベーコンエピ

おまけなのに大人気❣️ 


焼きあがるとマヨネーズの焼けた匂いにお腹が鳴りそう😁👍🏻



今日はWレッスンも入っているため、1回目のランチは少し軽めに〜♫


チョコチップロール
今回は糸でカットします〜


バーガーバンズは今回はご要望で大きなサイズに
焼き上げました❣️



焼き立てのバンズにハンバーグやトマト、アボカドなどを挟んで
いただきま〜す❣️

晩ごはん食べられないかも〜と言いながら
やっぱり焼き立てパンには勝てません😅
ペロリと完食😊👍🏻

この方は持って帰られたバンズにお家ではベーコンや目玉焼きを挟んでお嬢さんたちに食べてもらったとすぐに写メ付きのラインが来ました❣️



あっという間にお土産パンもなくなったそうです
バンズももっと作ってと言われているそうです😁👍🏻

家族の笑顔が見たいから、手作り頑張れちゃいますね〜❣️

一緒に手作り楽しみましょう😊💕💕


Junko