塩素と汗にまみれる夏 | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる



こんばんはお月様

 

台風が近づいているようですね。

 

今日「台風の時、誰が泊まりますか?」と上司に確認したところ

休日なので上司は来るつもりなし。

 

新人さんにお願いしよう!なんて言うので

 

さすがにそれは!!!

と言ってしまったがために、私が対応することに笑い泣きあせる

 

ちなみに、私も休日だったのだけれども泣

 

 

でもやっぱり

新人が泊まって、暗い森の中で一晩一人・・・

ってさー!!

 

やったことない巡回をするってさー!!

 

 

本当に、本当に、そういうとこだよ笑い泣き

 

 

今日は子どもたちとセミの抜け殻を集めに行きました音譜

 

いたー!

捕まえたー音譜

って走って持ってきて、かわいかったー照れ

 

 

そのあとは

ミンミンか?アブラか?

ツクツクか?ニイニイか?

オスか?メスか?

 

などなど虫眼鏡で一緒に観察して音譜

 

 

子どもたちかわいかったなぁ!

虫博士になるのかなぁ〜照れ

 

ぜんぜん違う仕事に就いたりしてね笑

 

 

夏休みの楽しかった一日キラキラになっていたらいいなおねがい

 

 

 

花の写真を撮りに行けなかったり

昼時間も取ることができなかったり

 

いろいろ、ブラックな職場になっておりますが

塩素(笑)と汗にまみれて、この夏を生きております。

 

 

 

 

いま、森で見られる子たちキラキラ

 

ちょっと季節がズレている子もいる・・・けれど

それは、わたしたち人間が思っているだけなのかも。

 

その姿はかわいらしくて、美しくてキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆーっくり、この子たちを見ていたいなぁキラキラ

 

 

読んでくださって、いつもありがとうございます照れラブラブ