森のお狸さま事件簿 | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる



 

おはようございます

お狸さま事件、ちょっと追記ですあせる

 

 

実は先日、まんまと狸にしてやられました。

ちょっと聞いてくださいなー笑い泣き

 

 

UFO お客さま目撃情報 UFO

森の中に狸がいる、昨日は弱っているように見えた

気になって見に行くと、今朝は微動だにしない

亡くなっているのではないか?心配だから確保してくれ

(実際、狸は見かけます、森なので照れ

 

 

我々、野生動物を保護することはできないんです

でもお亡くなりになっているなら対応する必要があり

維持責任者に相談し、様子を見に行ってくれることになりました。

 

 

 

見に行ってくれた維持の責任者が言うには・・・

まるで動かない、すでに亡くなっているだろう

かなり大きくて、我々では対応できない

 

ということで、業者さんに依頼することになりました。

 

 

業者さんが到着するまでの間

誰かが見かけてびっくりするといけないからと

維持さん達がブルーシートをかけに行ってくれました。

 

維持さん達にどんな様子だったのか

力尽きて倒れたようなかんじだったのか、と聞くと

 

いや、それが・・・

むしろ凛々しく、仁王立ちしてるんですよ

 

え?仁王立ち?

 

ええ、仁王立ち

 

 

一瞬・・・

 

剥製?

 

いやいやいや、まさか!!!!!

ですよね、ですよね、ですよね!!

 

 

 

そんな話をしているうちに業者さんが来てくれて

一同、森の奥へ向かいました。

 

ザクザクと進んで、お狸さまのいらっしゃるところへ

 

そっと、ブルーシートを外します・・・

 

そこには、確かに凛々しく仁王立ちしたお狸さまが!!! 

 

 

やっぱり剥製?

 

 

思いっきり近づいて業者さんが持ち上げると

お狸さまには立派な台座がついていました。

 

 

やっぱり剥製っ!!!

 

 

ひどい!

ひどすぎます!!

 

イタズラにしても不法投棄にしても

森でやっちゃいかんヤツ!!!

 

(追記)歩いている人には姿が見えるように

でも台座は草で隠してあるから、おそらくイタズラ笑い泣き

 

 

まんまとお狸さまにしてやられました。

 

 

いえ、お狸さまはぜんぜん悪くありません・・・

 

本当に、まるで本物のようなお狸さまでした。

腹たつー より、みんなぐったりして切なさが漂う〜

そのお狸さまはかわいそうだけれど・・・(お察しください)

 

 

それにしても、お客さまが見かけた

「弱っているように見えた狸」はなんだったのだろうか

 

いまなお、謎のままです。

 

 

日々、いろんなことに翻弄される私たちを

森は静かに見ているのでしょうか。

今日もやってるねーとか笑

 

 

ヤブミョウガキラキラ

この白い花たちが魅せてくれる世界が幻想的おねがい

 

 

 

アジサイの枯れゆく様も好きキラキラ

 

 

 

純白のダリアキラキラ

 

 

 

 

 

カラスウリキラキラ

 

 

 

 

 

エンジュキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ヨウシュヤマゴボウキラキラ

うきゃ音譜うきゃ音譜ってなんか楽しそうに見える〜笑

 

 

 

 

 

ヤブミョウガと蔓のコラボレーション?笑い泣き

 

ひとつひとつの命そのものがまるでアートおねがい

 

 

 

チェーンを突き抜けて!スクスク伸びるアズマネザサ笑

 

わざわざ、なぜそこを選ぶー笑

 

 

 

ムラサキカタバミも実はかわいいキラキラ

 

 

 

 

 

ヤブランキラキラ

 

 

 

ハグロソウキラキラ

 

個性豊かな、森で息づくものたちキラキラ

 

 

 

 

 

咲ちゃん(彩風咲奈さん)退団公演

雪組『ベルサイユのばら』が始まりましたねおねがい

 

ジェローデル役の諏訪さきさん

メルシー伯爵役の汝鳥伶さん

 

休演の発表があり、心配です笑い泣き

 

 

 

晴れても曇っても

湿気が高くてじっとり暑い日が続いていますねあせる

 

無理のないようお過ごしくださいませ照れ

(自分含め笑

 

読んでくださって、いつもありがとうございますキラキラ