【第142話:とうとう解禁!!(day145-179)】 | 菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

菩薩様はCMML(慢性骨髄単球性白血病)

CMML(慢性骨髄単球性白血病)と診断された夫こと菩薩の闘病記です(妻視点)。小ネタを挟みつつ、生きるために夫婦二人三脚で踏ん張ります!

 

花ご覧いただきありがとうございます花
このブログは
CMML(慢性骨髄単球性白血病)
と診断された菩薩(夫)の闘病記です。
あんなことやこんなことまで綴ります!!

 

スターもくじ作りました!時系列で読みたい方はこちらからどうぞ!スター



↓↓↓登場人物はコチラから↓↓↓

 

 

 

おはこんばんちは、緒川です。

仕事が忙しく、ふらふらしながら毎日を生きております泣くうさぎ

某スピ〇ツのチケット争奪戦に何連敗しているのか分からないくらい負け続け

もはや廃人でございますネガティブ

菩薩チューは図書館で借りた本を読んだり、資格勉強したり、家事をしたり

一通りのことはやれる感じです。

(まだふらつきはあるけれど)

 

そんなこんなで、本日は採血、フォローアップ外来、診察でございました。

前回と同じような内容なので診察内容は割愛しますが……ひとつおめでたいことが。

 

 

お祝い菩薩、ナマモノ解禁!!お祝い

 

 

移植して半年、がんばりました!!

生魚、生クリームが解禁であります!!

 

 

チュー「えへへ、ケーキ食べられる……生クリームたっぷりのドーナツも食べられる……。

 お寿司も食べられる……うれしい照れ

 

 

生肉は怖いので(そもそも生肉食べることないので大丈夫ですが)まだ。

卵も怖いのは本体よりも殻! ということで生卵はもうちょっと先にしましょうと決定。

 

 

味覚障害もおだやかに回復の兆しがみられるので(それでも日によって波がある)

もうちょっともうちょっと……といった感じです。

 

 

本日の採血ー。2枚目に躍動感。見づらくてすんまそん。

 

 

 

 

 

 
 
ちょっとずつですが赤血球も白血球も血小板も増えています。
アルブミンももうすぐ平均値。
CRPは誤差の範囲内。
 
 
……クロールってなんや凝視
 
※クロール:血中に含まれるCl(クロール)の量を表します。
 Cl(クロール)は水分を一定に保つ、浸透圧の調節などに重要な役割をしています。
 主に食塩より摂取します。

生活向上Webより抜粋)

 

 

 
ほーん凝視
食塩の摂りすぎで高値になるようなので、食塩も気にしないとですね。
 
 
体重かるっかるの菩薩ですが、この1ヶ月強で1キロ増。
 
 
照れ「もっと増えても大丈夫!」
 
 
と看護師さんに言われました。せやね。
 
 
今日のラブリーH先生予防の特筆すべき点として
 
 
マスクずれっずれ、鼻どころか口見えてました爆笑
 
 
先生、マスクマスク!! マスクの意味―!!
診察で笑いをこらえるのに必死でした、緒川。
 
 
ここまで順調にきているのは、本人の努力の賜物。
何もなく1ヶ月過ごせるよう頑張りたいですね。
 
 
いつも支えてくれる友人たち、読者の皆様に感謝!!
それでは!