雑草との戦い。美しい芝を復活させたい | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちは流れ星

ぼーです。


さほど芝には興味はありません。

しかしよいネィバーになる為には芝、庭の手入れが必須ですニヤリご近所付き合いハート


ご近所の美しい綺麗な外観を崩したく無いという思いは何も言われなくても感じます。


雑草だらけの庭。

なんとかしなくてはと。


前の記事



スコッスの肥料を撒いてその結果報告です。

肥料撒いた2日後の写真。




今現在、撒いた11日後↓

一度芝刈りしております。


変わりない笑い泣き??一部の雑草は枯れたけど新たに出てきた?タンポポはよく枯れてました。タンポポには効果テキメン!!


芝は全体的に元気になった感は少し?します。

撒く量が少なく無かったのか??

適当に撒いたからな。また、撒いてみる??

今度は雑草除去スプレーにする??

野生うさぎがいるからあんまり撒きたくないショボーン


隣の家の芝の美しい事。

手入れされてるお隣は。隣との境界塀がない庭…

ぼけー


雑草の強い事。見かねた義母(右隣に居住)が、業者を手配!!キラキラキラキラキラキラ


やった!!


どんな業者か聞くと

エアレーション??aeration 

なんだそれは?

芝がある所に穴を開けてくれるらしい。

穴!!


その後種を撒くとよいらしい。

去年はただ芝の種を撒いた。土は被せなかった。


種も巻いてくれのか?と聞いた所、

種は自分で購入し散布も自分でとの事ぼけー


料金が知りたい!!もう義母が手配しており、

昨日くると前日に義母に言われましたびっくり


昨日は寒かったけど、必死に庭の枝を集めました。枝があると邪魔らしち。しかし、業者こず…笑い泣き一日中待っていたのに…


今日くる?予定との事。

次はエアレーションがどんなだったか書きます。

ではまた笑い