アメリカにある日本食材探し | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちはおにぎり

ぼーです。


アメリカに移住しもう2年8ヶ月びっくり!!

初めより勿論、慣れてきたとは思いますが、知らない事、驚く事まだまだたくさんあります。


日本の食材食品を獲得するのは、高いし探すのが大変でしたがネットショッピングWeee のおかげで手に入りやすくなりました花Weee様々照れ


しかし、本社が日本でも製造が外国だと、

残念ながら味は本当落ちます笑い泣き

日本の会社だと喜んで買っても残念な結果多いです。


たこ焼きが食べたく、最近たこ焼き器をアメリカのAmazonで購入よだれ

温度コントロール付きって書いてあったのにOn Off のみおーっ!ダイヤルなし。温度調整って意味じゃなかったのか??。しかたない…


キラキラたこ焼きの材料探し!!


ソース、マヨ、紅生姜はWeeeで購入照れ

青のりないガーンアジアンショップ2件さがすがない。仕方なく青のり入りのふりかけ購入。

天かすは作りました。


タコはアジアンストアで冷凍を発見!!




後から日本人の友人から教えてもらったんですが、これ↑↑タコではなかったですあせる


パッケージにタコのイラストあるのに

正体はいかでした爆笑笑い




ジャイアント スクイード テンタコーズ

ばっちりイカと書いてありますゲラゲラ


商品名 オクトマリ 

オクトパスではない。イカリングのフライ、カラマリとかけているのか??


完全に騙された笑い泣きでも味はイカでも美味しかったです。イカ焼きチュー


最近驚いた食品はこちら




おわかりでしょうか?

缶詰のお稲荷さん笑

いなりが缶に入ってるポーン!!



product of  Japan 

日本の商品。


たくさん味のついたいなりが入ってます!!

なんと!!素晴らしい。

いなり缶。

味は悪くないにっこり


新たな発見が色々あり、買い物も楽しいです。


お読み頂きありがとうございます。

ではまたパー