中学校に金属探知機、設置される | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちはヒヨコ

ぼーです。

春が来たと思ったら今日は雪雪の結晶が舞ってましたネガティブ


タイトル通り、長男の通う公立中学校に

金属探知機が全ての入り口に設置されました。

設置され1ヶ月経ちます。


長男はmetal detector と言ってました。

目的はお分かりのように

生徒、教師、その他の訪問者から武器を検出する為です。





どの学校も入り口は常に施錠されてます。


この知らせが来た時は、

ここはアメリカなんだなと改めて実感しましたえーん中学校にも。高校には設置されてます。


中学生でもナイフ等の武器を普段から持ち歩いている子がいるという事実。

アメリカ全土で学校での銃乱射事件が絶えない事実を叩きつけられた感覚でした。


長男に話を聞くと

金属探知機を通る時、バックパックからバインダークローンブック(ノートパソコン)を出さないといけない。金属探知機の横に机があり、そこに置くそうです。他は身につけて通ると。


バインダー↓

全ての教科で使用するプリントが入っている。



半数の生徒は、バインダーと鞄が一緒になった鞄を持っています。全て移動教室なので、毎回移動する為にバインダーとクローンブック、筆記用具を持ち歩かないといけなく、持ち運びが楽だからです。


バインダーと鞄が一体になっている鞄↓




長男の学校では

ジャケット、バックパック、水筒は教室に持って入れない決まりがあります。それらは、全てロッカーの中に入れる必要があります。不必要な物を教室に持参させない安全面の配慮。


長男もバインダーと鞄が一体になった鞄を使用しています。このバインダー鞄は

クローンブックが収まりますが、もちろん他の物も入ります。バインダー鞄も金属がある為、金属探知機を通さず、机に置くそうです。


このバインダー鞄の中身は確認されないそうですガーン意味ないじゃん!!


朝は入り口にスタッフがいるそうですが。


半数の生徒はこの一体型バインダー鞄を使用。

ナイフ、ハンマー、銃入りますおーっ!!!


長男の学校は朝の5分間しか入口が開きません。

金属探知機が導入されて、以前より入口が混み合うとの事。(そりゃそうだ)でもバインダー鞄の中も見てほしいえー?


中途半端な導入。残念…もやもやもやもやもやもや


今朝、長男の友達が金属探知機にひっかかり、アラームがなったそうです。

バックパックの中に缶入りお菓子を入れていた照れかわいい。学校にお菓子の缶を持参。



金属探知機導入するなら、バインダー鞄の中身も見てほしい。

残念すぎる。スタッフが居ないんだろうな。


学校に金属探知機が導入されて長男の心理状態が気になりましたが、導入された理由も理解してました。


外に出たら常に周りを見ておくんだよ。ボーとしてんじゃないよって言い聞かせてます。


いつ銃発射があってもおかしくない。

考えたくないですけど、これが現実です。


私も気をつけないと。

お読み頂きありがとうございます。

ではまたパー