2024年。自分の出来ることをやる!! | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

明けましておめでとう御座います手袋

ぼーです。

今年もよろしくお願いします。


アメリカに移住し3回目のお正月龍

お正月飾りが一つもないので、正月って感じは全くないです。年末、夫の反対を押し切り、クリスマスツリー、室内外のデコレーションは片付けました。


多くの家が年明けでも、イルミネーション、サンタクロースを飾ってます。


年が明けた1日。

特に何も予定なく、ダラダラと過ごすばかりなので、近所の次男の友達を家に招き遊んでもらいました照れ

楽ちん。


私はその間、仕事。授業の準備。


仕事!?授業の準備!? 

えーー!!なんの??


わたくし、新しい職業を手に入れましたラブ


昨年の12月より

小学生の先生になりました。

土曜日の日本語補習校の先生です。

産休に入られる先生の代理です。


こんな私で大丈夫なのかと思いましたが、

教頭先生が声を掛けてくださり、

有り難く引き受けることにしました。


次男が夏に病気にかかり、

日本レストランでのパートは完全に辞めてしまいバイトを探していたのでラッキーでした。


次男の病気は良くなってますキラキラ

まだ通院はしてますが、通常の生活が続いてます。


2日は、この街で出会った日本人家族と団欒ラブ

ここで、どーーーんとお正月門松門松


玄関にはしめ縄キラキラ

手作りおせち、おもちーキラキラ

こたつ、お酒、ゲームと





最高の時間でした。アメリカで出会った日本人家族ニコニコ本当ありがたい存在!!


皆んな凄い。高価かつ手に入りにくい材料で、

試行錯誤しておせち作ったり

日本からお正月飾りやこたつ持って来てくれたり


私も人生で初めて1人でおせちを作ってみました。

田作りニコニコ

両親が送ってくれて食べるいりこで。

めっちゃ簡単だった爆笑


栗きんとんも試したけど、芋の種類も違うし栗がないからイマイチでした。


頑張ろっ。

自分のできることを。


今年の家族の抱負




今年は日本から持って来た貴重な服。

スカート、ズボンがまた履ける様になりたい笑い泣き


お読み頂きありがとうございます。