もうすぐ感謝祭 | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちは紅葉

ぼーです。


ハロウィンハロウィンの次は感謝祭。今年は11月24日(木)がサンクスギビングデーです。

七面鳥ターキーを食べる日です。

伝統的な食事を楽しみ、日々与えられる多くの恵みに感謝する日との事。


そうか。だから夫が毎年同じ物作ってるのね泣き笑い

おせちみたいな感じね。結婚11年目で知った。


学校も当日前後お休みです。

去年は義理妹さん家族、義母と過ごしました。


テーブルクロスが紙になっていて、

テーブルに感謝の気持ちを書くという

素敵なデコレーションでした。


去年の写真





今日、七面鳥を予約しにスーパーの肉屋に義母と行ってきました。


今年はターキーのインフルエンザガーンで沢山の七面鳥を処分しないといけなかったらしく

20Ib(約9キロ)以上の七面鳥は無いかもと言われました。


私たちは25Ibのターキーが欲しかったんですが、

大きいのが無理だったら20Ibと前日店頭に並ぶ小さなターキーを購入しようとなりました。


七面鳥…フルガーン

農家も自然災害で大変だけど家畜家の方も大変。

食べ物に対する感謝が増すわ。大事に食べよう。


七面鳥にも種類があって、どっちがいいと言われましたが、単語を聞き取れなかった。

ハニーなんてらを義母は頼んでました。


私はパンプキンパイを作ろうかな。

アジアンマーケットで日本ぽいカボチャ売ってた。お店のパンプキンパイ美味しく無いからね。



お読み頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ