2023のはじまり | 湘南ほのぼの生活

湘南ほのぼの生活

旦那さんと2人です。子どもはもうなしな選択なのかな。
ダイエットもしたいし、美味しいものも食べたいし、節約もしたいし…といつも気が赴くままに暮らしています。
スティル病や怪我での入院を経験して、何もない日常こそ幸せだなぁと思う日々です。


今年もどうぞよろしくお願いします。


無理せずマイペースでがんばっていきたいと思います。


今日まで仕事は休みです。


でも、プラごみの日だったので朝起きてゴミ出しに行きました。


ビンも一緒だったので出せてすっきりです。


その後シンクを片付けて。


久しぶりに自転車漕ぎを朝やれました。


コーヒー入れつつ、シャワー浴びて。


旦那さんはまだ起きて来ないんで、ドラマ流しながら手帳をリビングで書いています。


この後何しようかなぁと考え中です。


1月は朝の時間の使い方とアフター21時の充実が目標です。


朝はゴミ出しに合わせた家事を考えようと思って。

月→玄関掃除
火→フローリング
水→水回り
木→通常
金→通常
土→庭の世話
日→大物洗濯


っていうのがしっくりくるかなぁと思います。


フローリングはロボット掃除機を動かすだけなのですが、旦那さんが先に出る日じゃないと部屋がどういう状態なのかわからないので曜日が限られてくるかと。


あとは、年末の大掃除はしなかったのですが、レンジフードが気になって掃除したら油汚れが凄すぎました。


やっぱりちょこちょこ掃除しておく方が汚れが溜まらずでいいかなぁとは思いました。


しばらくはこれを基本で続けてみようと思います。