やっぱり好きな場所 | 湘南ほのぼの生活

湘南ほのぼの生活

旦那さんと2人です。子どもはもうなしな選択なのかな。
ダイエットもしたいし、美味しいものも食べたいし、節約もしたいし…といつも気が赴くままに暮らしています。
スティル病や怪我での入院を経験して、何もない日常こそ幸せだなぁと思う日々です。


この夏、初めて近くの図書館に行ってきました。

元々本は好きで、学生時代は漫画も小説もよく読んでました。

最近は、本屋さんでゆっくり本を選んだりする時間もなく、読みたいと思った本はポチッとして買うパターンが増えていました。

読めればいいや、って本はメルカリで買ったりとかも。

でも、時間がなくて読まずにそのままになっちゃったり、読んだけど、うーん…ともう読まないかなってのもあって。

本当に読みたい本を買っていくようにしたいですね。

お盆休みに図書館に行けたのをきっかけに、また読書の時間を作っていきたいです。

でも、この間たまたま垣谷美雨さんの本をメルカリでセット買いで下の4冊を買っていました。

①老後の資金がありません
②夫の彼女
③夫の墓には入りません
④あなたの人生片付けます

それをリビングに置いて読んでいたら、旦那さんに「何が言いたいの?」って言われて、思わず笑っちゃいました。

そんな深い気持ちは何もなかったんですけどね。

図書館に行って、静かに本を選んだり読んだりする時間がやっぱりいいなぁと改めて思いました。

今度は何借りてこようか楽しみですウインク