「0・1・2歳児を持つ親の勉強部屋」防災講座

 

 

5月1日(水)傘

犬山市子育て支援センター主催

犬山市市民健康館(さらさくらの湯)で

「0・1・2歳児を持つ親の勉強部屋」

防災講座開催しました

 

 

 

講師は防災士のshihoちゃん飛び出すハート

 

 

コース受講で10組定員。

雨のため2組おやすみ傘

0歳から未就園児のママ8人+職員さん4名が

参加して下さいましたうさぎのぬいぐるみ

 

別室での託児付なのでママだけで乙女のトキメキ

ゆっくり勉強できる貴重な時間!!!

 

 

リフレッシュしていただきながら

しっかり学んでいただけたと思いますおやすみ

 

 

たーくさん1時間みっちり基礎講座として

お話ししたけど、

今すぐ全部を一気に

やらないといけない!

ということは全くなく、

一つでも二つでも

心や頭にひっかかったことを

今日から少しずつやってみてもらえたら

いいんです乙女のトキメキ

 

そうすれば、

必ず防災知識の山となり安心指数がUPしますOK

 

 

 

災害は待ってくれない、

いつ起きてもおかしくないです。

 

 

つながり作りも備蓄などの備えも同じですが、

一朝一夕にできることではないです。

 

「少しずつできることから!」

&

「継続して」

 


 

コツコツやってみることが、

”ちりつも”となって

有事の際にも大きな力となります乙女のトキメキ

 

 

主催様が、

アルファ米のわかめごはんのミニおにぎりと

ひだまりパンの試食をご準備くださり、

それを食べながら質問タイム♪

 

いくつも自分の家庭の事情に沿った質問をくださり、

長年の行政の課題と言われてる疑問点もありました。

ありがとうございましたぽってりフラワー

 

帰る前に、館内の手打ちそば「長江」で

おいしいお蕎麦を食べて、さらさくらの湯に

入ってゆっくり寛がせていただきましたスター

 

犬山市に久しぶりに訪れましたが、

とても穏やかな人が多くて素敵なまちでしたハートのバルーン