とよた防災フェスタに出展しました消防車

 

1/13(土)

豊田スタジアムにて開催された

とよた防災フェスタに

防災士のmisakiちゃんとyukieちゃん

管理栄養士のyukiの3人で

出展しました飛び出すハート

 

 

 

午前9時半~

豊田市消防出初・観閲式もありました乙女のトキメキ

 

防災フェスタは

午前10時半~午後2時まで開催され

19の防災に関係する方が出展していましたおやすみ

 

 

 

消防業務に関する体験や展示コーナーを通じて

楽しみながら消防への理解と

関心を深めてもらうイベントです消防車

 

 

 

防災フェスタが始まる前に、

 

豊田市長さんと

 

 

大村知事が挨拶に訪問してくださいましたおねだり

 

 

防災ママかきつばたは

防災グッズの展示と

防災名札のワークショップをしましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

防災グッズはこどもの防災リュックと

防災ポーチ

冬の防寒対策グッズなどを紹介しましたスター

 

 

今回は、能登半島地震もあり

防災意識が高まっていることもあり

子どもの防災グッズについてや

防災ポーチについてなど

たくさんのご質問をいただきましたふんわりウイング

 

 

  まだ備えていないけどちゃんと備えます

 

  子どもの防災リュックの見直しをします

 

などおしゃってくださる方が多かったです飛び出すハート

 

 

 

とっても寒かった日で

午後にはみぞれが降っていました雪だるま雷

 

寒い中お越しくださったみなさま

豊田市役所、消防のみなさま

ありがとうございましたぽってりフラワー