職場に備えありますか?

 

 

0次の備え!
ママだけじゃない!
パパも防災ポーチ備えていますか?

仕事中に大地震
その時どうしますかおねだり

 



ママと子供の安否も心配です
そして、早く会いたくなります!
でもすぐに家に帰れるとは限りません大泣き

ママは子供と不安ですし
パパの安否やいつ帰れるのか等
とても心配になると思います。

携帯の充電はありますか?
帰宅方法を考えていますか?
家族とはどうするか話し合っていますか?

 



まずは簡単なところから

防災ポーチを用意しましょうおやすみ
 


仕事用パパの防災ポーチの中身の詳細

 

 

■ティッシュ
■メモ帳
■アルコール除菌ジェル
■携帯トイレ
■マスク
■充電ケーブル
■モバイルバッテリー
■ウェットティッシュ
■えいようかん
■油性ペン
■ホイッスル
■絆創膏

■カイロ

■レスキューシート
■ジップロック

 


 雨に濡れても中身が濡れないように
 ジップロックを採用しました 

 

 



以上がパパの仕事用防災ポーチの中身です筋肉


毎日持ち運ぶため軽さ重視の内容です乙女のトキメキ

職場には備蓄やライトや

ヘルメット、安全靴等もあるそうです!


また、
徒歩帰宅支援ステーションはご存知でしょうか?

 



わが家の場合最悪の場合徒歩帰宅になりますので
帰宅支援マップを確認しています!

 

年末年始の休暇の際、

職場から自宅まで車で走り

危険な箇所や帰宅支援マップ

公衆電話などを探してみました!

 

 

パパの職場から自宅までは

かなり大きい道路を歩く予定ですが

この道路が寸断されたら

救助や物資も届かないだろうな、、と

気が遠くなるほど

一直線が長く汗うさぎ

(※徒歩5時間です)

暑すぎたり、寒すぎたり、

天候が悪かったら

無理して帰らない!と

話し合いましたおねだり

 



🔻徒歩帰宅支援ステーションとは

 

徒歩帰宅支援ステーションは

日々の生活で確認できるので
探してみてくださいね😊

知立市では
徒歩帰宅の心得や

帰宅困難者になってしまったときの
10か条といった情報を掲載した
知立市版徒歩帰宅支援マップが作成されています✨

 

 

 


家族のためにも

パパも防災ポーチを用意して
持ち運んでくださいねスター

 



これがおすすめという持ち物が
ありましたら教えてくださいハートのバルーン

備えのきっかけになりますようにうさぎのぬいぐるみ