おいしいものを食べたい!

 

食べることが大好き飛び出すハート

管理栄養士のyukiです花

 

8/30~9/5は防災週間ですびっくりマーク

防災に興味がでてきたり

何か備えようと

アクションしてくれる方も多い時期になります

 

防災食を買ってみようという方も

いらっしゃると思います乙女のトキメキ

 

一度に大量にストックされるのも

素晴らしいです飛び出すハート

 

しかし、

 

大量に買ったものが

もし、口に合わなかったら。。

災害時、気分が滅入っているときに

おいしいと感じられないものを

食べ続けるのはつらいですよね泣くうさぎ

 

まず1つ買って食べる

おいしかったら備えるがおすすめですOK飛び出すハート

 

 

 

 

買って食べて備えるを繰り返した結果

 

 

 

 

 

私自身、味ご飯が苦手ぐすん

アルファ化米は基本白米のみスター

 

 

 

 

 

ふりかけをかけたり、

海苔をつけて食べます!

 

サタケさまの梅じゃこご飯を試食して

これは美味しい!!!と感動しストックほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはごはんよりパン派花

 

ひだまりパンをあげたら大喜びでした驚き

 

パン屋さんで買うパンレベル!

 

 

 

地震が来たらひだまりパンを食べれることが

楽しみになっており、

 

災害イコールネガティブなことと

感じがちですが、

 

食べることが楽しみであるため

災害によって受けるショックや

ストレスの軽減にもつながります乙女のトキメキ

 

私個人の考えは

食べることは楽しい!

おいしいものを食べることが

幸せにつながる

幸せになると健康でいられる

 

そのため、

普段でも災害時でも

おいしいものを食べて

幸せを感じることが

大切だと思っています飛び出すハート

 

お好きな防災食を見つけて

備えてみてくださいねにっこり

 

おすすめのものがありましたら

コメントで教えてくださいハートのバルーン