夏ディズニー行ってきました

 

ディズニー大好きyukiですハートのバルーン

 

(暑すぎて写真を撮る余裕もなかったです)

 

暑い時期にわざわざディズニーには

行かないのですが、、汗うさぎ

 

夏休みに旦那さんのお友達が

ディズニーで挙式をするため結婚指輪飛び出すハート

旦那さんだけ招待されたのですが

「パパがディズニーに行くなら行きたい」

と子どもたちが張り切ったので

夏のディズニーへ行くことにさくらんぼ

 

エアコンがないと困る夏の暑さ宇宙人くん

ディズニーで過ごせるのか、、、

 

災害が起こったり

停電したら

エアコンが使えないかもしれません泣くうさぎ

 

熱中症にならないためにも

暑さ対策が必須です!!

 

ディズニーに持って行った

暑さ対策グッズを紹介します花

 

当日の気温は最高気温33度、最低気温28度

晴天でしたひまわり

 

9:00の開園待ちをすると

開園前に疲れちゃうなと10時に入りました

(荷物検査の待ちはなしでスムーズには入れました)

 

冷却プレート付き

ハンディファン

 

 

 

 

注意注意点

お子さんは指は入ったり

髪の毛が巻き込まれる危険もありますもやもや

 

35度以上になると熱中症を招く恐れも驚き

右矢印使用を控えるまたは、

濡れタオルと併用しましょう

 

アトラクション待ち時間に使っていましたスター

 

水で濡す→絞る→振るだけ簡単

クールタオル

 

 

ずっと冷たいにっこり

アイスリングよりもひんやり感あります乙女のトキメキ

(個人差はあります)

 

 

濡らしてジップロックなどの袋の中に

保冷剤や氷と一緒に保存しておくのが

おすすめです雪の結晶

 

注意炎天下だとすぐ乾きますので

都度お水を濡らしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

ネッククーラー

 

冷却プレート付きで

環境温度から最大マイナス10℃雪の結晶

 

あるとないでは大違いです!

 

日陰が少ないので歩いているだけで

汗がとまらない驚き

ネッククーラーがあって

本当によかったですおねだり

 

 

 

バッテリー持続時間が1時間前後なので

替えのバッテリーと

モバイルバッテリーが必須です

 

私は途中でクールタオルに変えていたので

充電することはありませんでしたおやすみ

 

注意ずぶ濡れゾーンでは使わないように

気を付けてくださいねガーン

 

 

汗をかいたら塩分チャージ!

塩分補給

 

熱中症対策にはこまめな水分補給と

適度な塩分補給が必須です

 

モバイルオーダーで

待ち時間少なく

ポテトで塩分補給もしてましたハンバーガー

 

 

氷とお水でひんやり

氷嚢

 

 

ディズニーではお店で無料で氷をいただけます

溶けたら入れてひんやり雪の結晶

1番使いやすかったです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

個人的に効果がなかったのが、、、

アイスリング

 

 

 

 

 

暑い日はアイスリングはすぐ溶ける、、汗うさぎ

 

 

 

保冷ポーチも一緒に持ち歩いても、、

 

 

専用ケース

リングが2こ入りますが

炎天下の中では

全然冷えがもどらない。。

(保冷剤が溶けてました)

 

 

 

 

無理をしないのが大前提で

休憩をかなり入れましたびっくりマーク

 

飲み物はポカリやお水、お茶を多めに

ソフトクーラーボックスに入れて

ベビーカーに入れて持って行きましたジュース

 

並ぶ時間も極力減らすため

DPAやプライオリティパスを使って

暑さをしのぎながら楽しむことができましたおやすみ

 

対策をやりすぎなくらいが丁度いいですおねだり

 

防災のために暑さグッズをそろえよう乙女のトキメキ

いつ起きるかわかないけど

後回しにしてしまう。

やらなきゃとわかっていても

行動できないこともありますもやもや

 

ディズニーのため、

旅行やレジャーのため、

自分自身が熱中症にならないように

暑さ対策をやらなきゃとなると

自然と準備できちゃいますよね飛び出すハート

 

防災のためでなくても

もちろん大丈夫ですほんわか

普段でも旅行でも

これがあったら便利だな乙女のトキメキ

と思うものを少しずつ揃えていくと

気づいたら災害時に役立つものが

増えていきますハートのバルーン

 

まだまだ暑い日が続きます絶望

熱中症にならないためにも

規則正しい生活と

熱中症対策を万全に

過ごしてくださいねふんわりリボン