パソコンの固定しますか?

 

 

在宅ワーク等も増えて
パソコンを持っている家庭も
多いのではないでしょうかにっこり



地震が来たらパソコンは飛んできますアセアセ
飛んできたパソコンで怪我をするかもしれません泣くうさぎ
パソコンが飛んで壊れてしまうかもしれません泣くうさぎ

ついつい後回しにしてしまいがちですが
パソコンの固定をおすすめしますスター

固定したとしても、
絶対に飛ばない落ちないとはいえませんがびっくりマーク


逃げる一瞬を確保するために必要です!


もしかしたら
パソコンも守れることができるかもしれません飛び出すハート

滑り止めマットやシールもありますが、
モニターアームで固定がおすすめです乙女のトキメキ

モニターアームは3000円~5000円くらいで
買うことができます!

 

 

 


しかし、私の使用しているのは一体型パソコン、、

 


家電量販店で相談しても
モニターアームが使えない仕様でしたガーン

 

諦める選択肢はなく
DIYでパソコン固定しました立ち上がる飛び出すハート
(DIYが趣味な旦那さんにやってもらいました笑

 

⚠️壁に取り付ける金具は、
下地(柱)があるところにつけてくださいね!
下地センサーというもので調べることもできます

 

▼用意したものは

 

ステンレスアイプレート

 

ステンYHロープ

 

ロック付きスプリングフック

3点です!

 

ステンレスアイプレートを壁につけ
ステンYHロープをパソコンと
ロック付きスプリングフックにつけて
ロック付きスプリングフックを
ステンレスアイプレートにつけたら完成です!!


材料費は約1000円ですハートのバルーン

モニターアームがつけられないパソコンでも

落下防止は可能です飛び出すハート

怪我をしないために
パソコンを守るために
パソコンの固定してくださいね乙女のトキメキ