炊飯器なくても大丈夫!

 

厄年女子のyukiです笑い泣き

 

購入して2か月足らずの

炊飯器がなんと

壊れてしまいました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

厄年パワーですか真顔はてなマーク

 

動かない~ガーン

 

それでも、

至って冷静で

炊飯器使えないから

備蓄しているアルファ米を食べようとか

パッククッキングしてごはん作ってみようとか

選択肢は何個もありましたにっこり

 

防災って

日常生活でも本当に役に立つんですぽってりフラワー

 

急な家電の故障でも

停電や断水でも

使えないものがあるなら

備えているもので対応できます乙女のトキメキ

 

 

では、わが家の強い味方

アイラップで

出来立てのごはんを作ろうびっくりマーク

 

 

わが家は5箱常時ストックしてますハートのバルーン

 

 

作り方はクックパッドをご覧ください♪

 

 

2合以上を作りたいときは

袋に1合ずつ分けたほうが

おいしくできますおにぎり

加熱時間が20分の記載ですが

25分以上加熱したのほうがいいと思いますニコニコ

 

パッククッキングは

何度か作って

作り慣れておくといいですよ乙女のトキメキ

 

 

防災は

日常生活でも役に立ちますスター

 

備えることで

安心にも繋がります花

 

防災って何をしたらいいか

わからない泣くうさぎ

という方でも

 

アイラップを備える

パッククッキングをしてみる

 

などなど

できることから

1つずつはじめてみてくださいねハートのバルーン