こんにちは
防災苦手なメンバーさっちゃんです

なぜ防災が苦手なのか…

それは
おきて欲しくない災害を想像して
家族や友人が怪我をしたり
自分が動けなくなったり

大切な人と会えなくなったり

そんな災害を真剣に考えて
備えなければいけないから

考えているだけで号泣してしまうからえーん

でもここで学んできてわかったのは
おきないでほしいのは被災された地域の方たちも同じだったはず

宇宙人しっぽ宇宙人からだ逃げられない時もある宇宙人からだ宇宙人あたま

特に私たちの住んでいる東海地区では大きな地震が来る来ると言われ続けてきました

もう
おきた時にどう切り抜けるか

自分が動けなくなった時に
大切な子ども達に何を残してあげられるか

ずっと考えて出した答えがこちら

子ども達が喜んで持ち歩いてくれるように
楽しかった思い出のある家族写真を入れた

ラブラブ防災情報カードラブラブ

離れ離れになった時に会えるように

もしかして
唯一の家族の思い出の品になるかもしれないから

写真の劣化を防ぐクリエイティブメモリーズの製品で作りましたウインク

まずは生き抜くことが大事
そして 次には楽しく生き抜くために

家族写真はたくさん更新していきたいですね音譜