《生き残るために!絶対役立つ家具固定講座》

 

7/11に開催されました↑の参加者の感想を一部ご紹介しますsmileハート

 

実践ができてよかった。固定の方法の時間配分をもっととってほしかった。L字型金具やベルト式など、自分でやろうと思うと難しいので、もう少し教えてほしかったです。

 

スライドや模型を使って分かりやすく説明して頂いた。今まで身近に感じられなかった防災ですが、このセミナーはいいきっかけになりました。

 

やらなければと思っていたけれど、どう固定していいか分からずつい後回しにしていた。具体的な方法を教えてもらいよかったです。子どもが遊んでいられる環境もありがたかったです。

 

防災意識が高まりました。家の家具をひとつひとつ点検したいと思います。

 

1人で悩まずに市に相談できることが分かってよかったです。大人目線だけではなく子ども目線で物を見る大切さを学びました。

 

実物・実践があってよかった。意味ないのでは?と思っていた滑り止めやります!

 

すみません、遅刻して参加しました。ちょうど実技が始まったところだったんですが、途中からでもわかりやすかったです。質問もしやすく、すぐに実践できそうなことだったのでやってみたいと思いました。

 

もう少し詳しく賃貸での家具固定の仕方を知りたかったです。

 

大変勉強になりました。講師の方のお話がよく分かりました。体験がよかったです。