ボストンコモンで一夜限りのバレエ公演 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今年50周年を迎えるボストン・バレエ


その記念としてNight of Starsの無料公演がボストンコモンで行われるとのことで

友達と一緒に観に行ってきました。


ボストン生活-2013 Boston Ballet @ Common











(HPより拝借しました)


Night of Starsはボストンバレエのレパートリーの中から選ばれた数作品の

ハイライトを披露してくれるというもの。


3年前に劇場で観て 、コレいいわーと思っていたので

今回の公演がNight of Starsだったのは嬉しかった。


披露してくれたのは、

“Don Quixote”、“Rooster”、“La Bayadere”、“Swan”、

“Symphoney in Three Movements”、25分の休憩をはさんで

“Plan To B”、“Serenade” の7作品。


クラシックあり、モダンありのダイジェスト版、すごく良かったです!!


7作品の中で一番気になったのは、最後の「セレナーデ」。

今シーズンに上演されるなら観に行きたいと思ったら、

上演予定に入っていなかったのが残念~。


座った場所はちょっと舞台から遠かったので、細かい踊りは舞台横や後方に

設置された大型スクリーンで観ましたが、

ドン・キホーテでの倉永美沙さんのグラン・フェッテ、素敵でした!

あとお名前がわからないのですが、女性バレリーナさんが男性の支えなく

一人回ったプロムナードも美しかった!


あぁ、バレエを見るのは本当に久しぶり。

それを初の屋外公演で、しかも無料だっただなんて贅沢だわ~。


もう、大大大満足の夜となりました♪