可愛いさで買ってしまったDryer Balls | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先日、友人宅へお邪魔するのに待ち合わせ時間より早く着いてしまい

時間つぶしに寄ったPaper Source で、こんなものを衝動買いしてしまった。


ボストン生活-Dryer Balls
















これ、何かというとドライヤーボールと呼ばれるもので

洗濯物を乾かす際、乾燥機に一緒に入れると洗濯物がふんわり仕上がるので

柔軟剤もいらず、乾燥時間も短縮できるというエコ商品。


ドライヤーボールが欲しかった!というより、このハリネズミが可愛くて

つい買ってしまったけど、実際使ってみるのもちょっと楽しみ。



しかし箱から出して手にしてみると、意外と硬いので

乾燥機を傷めたりしないのだろうか?という疑問が。


早速タオル類を洗濯して乾燥機に一緒に入れて使ってみたところ…

ガラン ガランと音がうるさい。 やっぱり・・・ね(笑)


洗濯物を沢山入れないと音がうるさいだけでふんわり効果はないのかも?

ボストン生活-Dryer Balls 2

















このハリネズミ・ドライヤーボールはKIKKERLAND のデザイン商品。


キッカーランドって可愛い商品やユニークな商品があって面白いですよね。

セレクトショップや雑貨店とかで、何これー変なの~とか、面白~いと

思った商品は結構キッカーランドだったりするような。


日本語版HPを見たらこのハリネズミちゃんが載っていたので

日本でも買えるそうです。 ちなみに値段は893円。(アメリカでは$6.95)



結局私は乾燥機ドラムにぶつかるガランガランという音から

乾燥機を傷めそうで、2回使用してその後は使っていません(汗)

でもいいの、ドライヤーボールとして使っていなくとも

置いておくだけで可愛いから(笑)


ちなみに普通のスーパーで売られているドライヤーボールは

水色のボールに凹凸が着いたシンプルなもの。

そっちはもう少し柔らかかったりするのかな?


それか、こう使ったら音がうるさくなくっていいよ、という裏技でも

あるのだろうか?