テーブルオーダーの飲茶店 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

週末、たまには外でランチを!という気分になったので

夫とチャイナタウンにあるワゴン式ではなく

テーブルオーダー式の飲茶店WINSOR DIM SUM CAFE へ行ってきました。


ボストン生活-Winsor Dim Sum Cafe












ずいぶん前にワゴン式ではなく、普通にオーダーできる飲茶店があって

なかなか美味しいと友人から聞いていたのだけど、どのお店かハッキリせず

まぁそのうち・・・なんて思っていたら、たまたま先月友達が連れて行ってくれました。


テーブルオーダー式だと食べたいものがワゴンで回ってくるまで

待たなくて済むというのが良い。

しかもメニューが写真付きなので、文字からではイメージできない

外国人客にもありがたい。


ボストン生活-Winsor Dim Sum Cafe 2












オーダーはメニューを見て、オーダー用紙に食べたいものをチェックして

店員さんに渡せばOK。


だいたいワゴン式で食べられるものと同じようなメニューだが

ワゴンでは回ってこない大皿系のものも同時に頼めるのがまた良い!


あと、さらに嬉しいのが小龍包もあること!


ボストン生活-Winsor Dim Sum Cafe 3













この日は土曜日だったし、ランチ時ということもあって

しばらく並んで席待ちをしたけど、平日に友達と行った時は

気持ち早めだったので余裕で座れました。

それでも徐々に混み始めてあっという間に満席になったけど。


ボストン生活-Winsor Dim Sum Cafe 4












美味しかったし、ワゴンを待たずとも食べられるというのが

なんといっても嬉しい。


今まで飲茶といったらワゴン式のヘイラームーンとか

チャイナパールとかに行ってたけど、今後はこっちへ行く回数が

増えそうです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Winsor Dim Sum Cafe

10 Ttler Street,

Boston, MA 02111

TEL:617-338-1688

月~日 9:00~22:00