Cafe Mami | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

友達とPorter SqにあるCafe Mami へ行ってきました。


Cafe Mamiの入っているPorter Exchangeには

他にも定食屋さんとかラーメン屋さん、寿司屋さんなどが

入っているけれど、行ったことあるのはBlue Finくらい。

しかもずいぶん前に。

Cafe Mamiは懐かしい感じの定食屋さんだよーと

聞いていたので、一度行ってみたかったんですよね~


午前中用事があったこともあって、お店へ行ったのは

ランチ時を少し過ぎた時間だったのに、店内はなかなかの賑わいでした。


頼んだのは友達オススメのカツカレー。

なーんかカツカレーなんて久しぶり♪

カレーも、カツも作るけれど、両方を合わせてカツカレーには

したことないもんなぁ。


ボストン生活-Cafe Mami












(相席だったので写真は遠慮してみました。なのでメニューの写真を 笑)


写真のように卵はつけませんでしたが、懐かしい感じのカツカレーは

美味しかったです♪  しかし、ボリュームが…

途中でだんだん苦しくなって、友達と共に無言で食してました。

若者や男の人にはこれくらい普通なのかもしれないけれど、

女子には少々きつかったよ。

今度行くことがあったらかなりお腹を減らしておかないと!



ランチの後はお茶をしよう!と、食後の運動もかねて

Harvard Sqまで歩きました。 はー少し消化できたわ。


途中色々なお店に立ち寄りながら、ようやくお茶スポットへ到着。

そこで色々語り合って、私は最近ちょっと落ち込むことや

悩むことがあったりしたので、相談にのってもらったり、

話を聞いてもらったりして元気が出ました!

ありがとねー


しかしカフェマミ、他のメニューも気になるわ。

お洒落なレストランもいいけれど、たまには定食屋さんもいいよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cafe Mami

1815Massachusetts Ave,

Cambridge, MA

TEL:617-547-9130

営業時間:11:30~21:00