あけましておめでとうございます | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

新年、あけましておめでとうございます。


昨年は、ブログでお付き合いのある方々、

実際にお付き合いのある皆様、

大変お世話になりありがとうございました。


今年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年のお正月も大晦日に作っておいた御節を食べながら

家でのんびりまったりと過ごしました。


ボストン生活-2012 おせち料理












重箱を持っていないので、おせち料理といっても皿に盛るだけ。

なんかそれらしい雰囲気が無くって残念ー。


独身の時持っていた、何かで頂いたミニサイズの重箱を

こっちに越す時、荷物になるからと処分してしまったのが悔やまれるわ。

今度日本に一時帰国したとき、ミニサイズの重箱を買って帰ろうかな。
普通の大きさの重箱じゃ、2人には多すぎるし。


おせち料理を作ったといっても一部だけで、作ったのは

今回も去年と全く同じ(笑)伊達巻、田作り、煮しめ、なます。

あとはインゲンの胡麻和えと豚の黒酢煮、きんぴらごぼうを加えて

少し品数を増やしてごまかす作戦に(笑)



プラス、お餅でもっとお正月らしく…といきたいところだったけど、

現在私、歯の治療中なのでお餅を食べて仮歯が取れたら大変。

なので一応めでたいってことで赤飯を炊きました。

(お餅は夫だけ食べてたけど)



こんな中途半端な、な~んちゃって御節だけど

私的には日本のお正月気分を味わえたので満足です☆


来年は黒豆でも増やしてみようかな?