はまる鍋の味 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先日 友人宅にて鍋をご馳走になった時のこと。


ご馳走になった鍋のスープが

適度な辛味とほのかな甘みが絶妙で

とーっても美味しかったんですっ!


何を使っているのか尋ねると…


これですって!↓


赤から鍋スープ 辛さマイルド一番 750g


名古屋名物赤から


辛み度が1~3番まであって、1番がマイルドなんだとか。


ご馳走になったのは、激辛は苦手という私のために

1番のマイルド。 だからほのかに甘かったのかな?

そこがまた美味しいんだけど♪

2、3番の辛さはどのくらいなんだろう?気になるわー(笑)


あまりにも美味しい美味しいと言って食べていたからか、

後日このスープを1袋頂いてしまいました…

日本のご実家から送って頂いたという貴重な赤からなのに

すっすみません。 でも、とっても嬉しかったです。


名古屋って美味しいものがいっぱいあるよねぇ♪

しかし赤からって都内にもお店はあるらしい。知らなかった。


この鍋の味、一度食べたらはまります。

もう鍋の季節は終わりだけれど、来年も食べたいなー

Japan Village Mart で仕入れてくれないだろうか? 無理かしら??