Petit Robert Bistroでランチ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ケンモア駅から徒歩数分の所にある

Petit Robert Bistro で友達とランチをしてきました。


ボストン生活-petit robert bistro 5

  ここ、フレンチビストロだけに

  あまり気張らなくてもイイのが

  嬉しい。

  


  以前にもランチやディナーで

  ここへ来たことがあるけれど、

  そういえばこのレストランを

  ブログに書いた事がなかったな。

  なんでだろ?






この日オーダーしたのは、友人がホタテのグリル


ボストン生活-petit robert bistro 2













私は クラブケーキ(ポテト入り)


ボストン生活-petit robert bistro












クラブケーキは美味しかった。

しかし、サイドについているカレーパウダーがのったライスが

残念な気分にさせられた。 私的にはカレーパウダーが余分。

合ってない気がするのよねぇ といっても、これは個人の好みよね。



メインのお次はデザート。

メインで結構お腹が膨れていたのだけれど、友達がココのスフレが

気になっていたとのことで、だったらデザートもいっちゃう?的なノリでオーダー。


ボストン生活-petit robert bistro 3












友達が頼んだスフレ↑。

これはオーダーしてから焼くので出てくるまで15~20分待ちます。


私が頼んだのはピーチケーキのピーチシャーベットのせ↓。


ボストン生活-petit robert bistro 4








  



ピーチケーキはちょっと甘かったけれどシャーベットが

いい具合に緩和してくれてました。

本当はレストランのHPトップに出ているチョコのエッフェル塔が

横についてくるデザートが気になるところなのだけれど、

実は私、チョコレートケーキってあまり得意じゃないのよね・・・

2口くらいならいいけど、全部となるとちょっと多すぎ。

エッフェル塔、可愛いんだけどなー 残念。


毎回ここに来て思うのは、店員さんの接客態度が良いこと。

チップの為かもしれないが、心地よく食事が出来るというのは大事。

この日の店員さんは 料理を運ぶ度に 「Bon Appetit」と

笑顔で言うのが可愛いかったな。

はーお腹いっぱいになりました。



そうそう、ここで前回友達5人でランチに来た時にオーダーした

料理の写真を見つけたので、ついでに載せておこうかと。


ボストン生活-petit robert bistro 6 ボストン生活-petit robert bistro 8



ボストン生活-petit robert bistro 7

 






    ビーフシチュー(上) に、   

    仔牛のレバーソテー(横)、

    鴨のコンフィ(下)。

    私が頼んだのは上のビーフシチュー。
    お肉が柔らかくて美味しかったと

    記憶しています。

    他の友達の料理も一口ずつ頂いたけれど

    これ、どれも美味しかったです。













こちらのレストラン、サウスエンドやNeedhamの方にも支店がありますが

最近ダウンタウンにも Petit Robert Central という名で店を出したらしい。

HP を見るとお洒落な店内に惹かれる。

メニューは同じ感じがするが、雰囲気がさらにいいのがら

今度はこっちに行ってみたいわー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Petit Robert Bistro

≪Kenmore Square店≫

468 Commonwealth Ave,

Boston, MA 02215

TEL:617-375-0699