香港小食でランチ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先日チャイナタウンでランチをした とき、海之味か香港小食か迷った。

友達も私も、どちらの店も行った事がなかったので、

両方気になっていたのです。


結局その日は海之味に行ったので、今回は香港小食 狙いで

チャイナタウンへやってきました。


ボストン生活-香港小食















メジャー・ガイドブック、地球の歩き方に ”小沢征爾も愛した店”と

書かれている香港小食。(最新版にもまだ書かれているのだろうか?)


行った友達に感想を聞くと、美味しかったという人とたいしたこと無かった

という人に分かれるので オーダーするメニューによっては

当たり、ハズレがあるのかも。 何が美味しいか聞いておけばよかったー


とりあえず、頼んでみたのがこちら。


ボストン生活-香港小食 2














Rice Plate with Choice of 2 BBQ items と

Shredded Pork with Preserved Snow Cabbage


ご飯ものと麺ものを1品ずつ頼んでシェアしてみました。


ご飯はBBQアイテムの中から2品選べるので、

店先にもぶら下がっている、オススメと聞くローストダックと

普通に醤油味のチキンをチョイスしてみました。


味はというと…

ダックやチキンは普通に美味しかった。

しかしその下の白飯が微妙。 というのも、ちょっと香辛料が

入っているのか、よくチャイナ・スーパーに入ると香る

あのニオイがするのである。 食べているうちに慣れてきたけど

友達は無理!と、ライスは断念。 上のお肉と麺を食べておりました。


麺の方は少々薄味だけれど、こちらはOK。

といっても、頼んだ自己責任で、ライスプレートの方を主に食べたから

麺は味見程度にしか食べてないんだけど(笑)


うーん、当たりハズレを見分けるのはちょっと難しいわ、ココ。

それに量が多いので、女性2人では上記メニューの完食は無理でした。


そうそう、店内は最近改装したのか小奇麗だったな。

店員さんの態度は 期待を裏切らず雑だったけど。


リピートはあるか…と聞かれたら ナイと答えるかなぁ。

絶対当たりメニューだから!というのがわかれば

再チャレンジもアリ…かな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港小食

79 Harrison Ave

Boston, MA 02111

TEL:617-423-0838

※支払いはカード不可で現金のみ。