友人宅でチョコ・フォンデュ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

チョコレート・フォンデュのセットを購入した友人宅にお邪魔して、

友達とランチ&チョコ・フォンデュをしてきましたー


ボストン生活-チョコフォンデュ

 

  チョコ・フォンデュなんて久しぶり。

  2年前の12月 以来だわ。


  フォンデュセットってウチにあっても

  夫と2人じゃ、まずやらないだろうな。

  こうやって友達と集まって

  皆でやるのが楽しいのよねぇ。

  

  

  チョコフォンデュをやろうという

  話になったとき、

  「じゃぁフルーツを持っていくねぇ」

  なんて勢いよく答えたものの、

  合いそうなフルーツは

  イチゴとバナナしか思いつかない。




そこで、もっと他に合うフルーツは無いものかと

ネット検索してみたけれど、結局王道のイチゴとバナナが

一番合うということがわかっただけで終わった…

(パイナップルやメロンを試した人がいたけれど、

水分が多くていまいちだったらしい)

こんなフルーツも合うよ~というのがあったら是非教えて頂きたいデス☆



友人が用意してくれていた ランチを美味しく頂いたあとに

デザートとしてチョコ・フォンデュ。

そして友達が持ってきてくれた手作りわらびもち!(嬉)


ボストン生活-わらびもち














海外生活でこういう和のお菓子をいただくと、懐かしさも加わって

喜びよりも感動の方が増すのよねー  うほほ

きな粉も久々~



あぁ、どれも美味しかったデス。 ご馳走様でした。

そして、お誘いありがとねぇ

チョコ・フォンデュ、楽しかったねっ♪