ティラミスを作りました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先日ノースエンドへ行った時 、フィンガービスケットを

買ったのでティラミスを作ってみました。


ボストン生活-ティラミス 2

  前からティラミスを作りたくて

  マスカルポーネチーズを買って

  いたのに、フィンガービスケットが

  なかなか見つからず ずっと

  保留になっていたままだったから

  ようやく作れて、妙な達成感が(笑)


  なかなか見つからなかった

  フィンガービスケットは、友人から

  トレジョにあると聞いていたのだけれど

  探しても見つからず、Showsでも

  探したけれど見つからず…


  うーん、私の探し方が悪いのだろうか?

  あ、Whole Foodsならあったのかな?

  



ティラミスは混ぜて冷やすだけだから、難しくないところがイイ。


そんなに簡単に作っていることを知らない夫は、

おぉーティラミスだ!とプチ感動さえしてくれるので

工程はナイショにしておこうと思ってマス。



購入したフィンガービスケットは 結構な量があったので

その日に友達と半分ずつ分けたのだけれど、残りがまだまだ…


フィンガービスケットを使った他のレシピって何がある??

ちょいと検索してみようかな。