勝手に使わないで下さい | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先週から アパート内に新しい煙探知機に付ける事になったようで

工事が始まりました。


えー、ちなみにこの工事、大家からのお知らせは一切ありません

日本ではありえませんが こちらではよくある事です。


おそらく大家(管理会社)がどれだけしっかりしているかの度合いに

よるのだと思いますが、腹立たしい事に ここの大家は

こういう知らせは一切してきません。(ちっ)


1階で何やら工事が始まり、引越しで空いた部屋でも清掃・工事

しているのかと思っていたら 翌日には2階の廊下で工事が始まり…

何事?と 大家に問い合わせてみたら 煙探知機の交換だとか。


廊下だけでなく部屋にも当然入ってくるようで

工事の人に合鍵を渡してあるので 留守にしていても勝手に入ってきます

えぇ、このへんもアメリカでは普通の事です。


ボストン生活-フラッグ・スター














でもね、やっぱり留守中に入られるのは嬉しくないので、

部屋内で工事するという日にちゃんと家で待機しておりました。


でも… 来ないし。 

えぇ、これもアメリカでは普通にありえることなので

もう驚きはしないけど、やはり腹は立ちます。


そして翌日留守にしていた午前に来たようで、

家に帰ったら天井に新しい器具がついていました。(未完成だけど)

そして寝室の壁に穴が空いていて、コードが見えていました。(壁、埋めるの忘れてないよね?)


まぁ、日程は不明でも工事に来るのはわかっていた事だから、

留守中に入ったということは ヨシとしよう。


ただ、

トイレを使った形跡があり (証拠:便座のフタが上げてあった)

喉を潤した形跡があった (証拠:ウチのコップが流しに置いてあった)

事が なんだかゆるせなーい!


なんて心の狭い奴!と思われそうですが、やはり言いたい。

勝手に使わないで下さい


っていうか、

どうせ使うなら証拠を残さずもっとうまくやっておくれ。