チャイナタウンの布屋さん | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

最低気温が-16℃くらいまで落ちたという金曜日、

1年3ヶ月の留学期間を経て夏に日本へ帰国したJuneさん

今ボストンに来ているとのことで、一緒にランチをしてきました。


彼女とはブログを通して知り合い、ボストンで数回お会いしたのだけれど

帰国前は多忙な為お会いできず終いだったので

今回会えて嬉しかったです。


ランチはJuneさんリクエストで Parish Cafe へ。

(昔の記事はこちら→クリック

ボリューム満点のサンドは美味しかったー でも、完食は無理で

半分は持ち帰ることにしました。 コレ、私の夕飯になるな(笑)


お腹いっぱいになったその後は、Juneさんがブログ でも紹介していた

チャイナタウンにあるお安く買える布屋さん・Winmil Fabrics

連れて行っててもらいました。


ボストン生活-Winmil Fabric














いやー すごい布の数。そして種類の豊富さ。

しかも1ヤード(1メートル弱)で2.98ドルって安っ!

そして布だけでなく、中綿やリボン、ボタン、その他裁縫関係の物も

色々置いてありました。 なんか楽しい~、ここ。



でもね、布屋さんに来ておきながら何ですが…

実は私、裁縫に対して熱いものを持っておりませんでした。


編み物とかクロスステッチはするのだけれど、裁縫はボタンつけと裾上げくらい。

洋服を作ったのは家庭科の授業でやったのが最後ではないかと。


それが最近、ちょっと裁縫も楽しいかも と思い始めたのです。

それは日本の友人から木綿ちりめんで作るバックのキットを

プレゼントされたから。


いやぁ、手縫いってそんな得意じゃないしなー と

しばし手をつけずにいたのだけれど、

冬の寒さから家にこもる回数も増えたこともあり

作り始めてみたら… あら、意外と楽しいかも なんて。


それで ちょっと布屋さんに興味を持ち、連れて行ってもらったのでした。

でもね、行ってみたらなんかテンション上がったよ。


ミシンが無いから大物はまず無理だけれど、

何か小物を作ってみようかしら?なんて思い始めた今日この頃です。

(Juneさん、布屋さんの紹介ありがとね!)



その後は日本へのお土産を考えながらのショッピング。

あれこれ話しながら買い物して、とっても楽しい1日を過ごしました♪


また日本へ戻られる前にお会いできる…かな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボストン生活-Winmil Fabric 2


  Winmil Fabrics

  111 Chauncy Street,

  Boston, MA

  TEL:617-542-1815


  月~土 9:00~18:00

  日曜日 12:00~18:00  

  (夏期は日曜休業)