全巻ようやく揃ったよ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

1泊2日で 友達とまたもやNYへ行ってきました。


12月に 行ったので、しばらく行くことはないかと思っていたのですが、

先日の新年会 で話の流れから 行っちゃう?→ 行っちゃおう!になり

ホントに実現しちゃいました。


今回は比較的ゆっくり出発し、帰宅も早めにして

飲食を楽しむ事+αをメインとした旅行に。


買い物は、何かいいのがあれば買おうかなー程度だったので

結果、ウィンドーショッピングで終わる事が多かったけれど、

そんな中での一番の収穫はコレ↓だったかと。


ボストン生活-沈まぬ太陽 4,5巻












「沈まぬ太陽」4、5巻。


えっ?日本の本?!って感じですが、

1~3巻までしかもっていなかったもので… (5巻で完結)


秋の一時帰国の時 に友人に勧められ、父親の本棚に

たまたまあったので それをもらって帰ったのだけれど

ハードカバーで1~3巻までしかありませんでした。


その時は「文庫本は5巻まであるけれど、ハードカバーだと3巻に

まとまっているのかな?」なんて勝手に解釈していたのだけれど

やっぱりハードカバーも5巻完結だったようで…

(とっ父さん、4,5巻は読んでいなかったのかい?!)


それに気付いたのが3巻を読んでいる途中。

ススメてくれた友人から、「最後は会長になるんだよ」と聞いていたので

胸を痛めつつ御巣鷹山事故の話を読みながら

残りページが半分以下なのに会長まで登り詰めるのはムリだろう?

という疑惑が…


どーにかして4,5巻を手に入れたい!続きが読みたい!と思い

日本から送ってもらうにも 本だし重いし送料を考えたら

自分でネットで買っても同じかなぁ?など、あれこれ手に入れる

方法を考えていた矢先にNY行きが決定。


そうよ!NYには紀伊国屋書店があるじゃない!


ということで、無事に4,5巻をゲット。


ボストン生活-沈まぬ太陽 全巻














       お、重いんですけど?


1~3巻までがハードなので、できれば残りもハードでそろえたかったけれど

残念ながら文庫本しか在庫がないそうで。

ま、読めればそれでヨシなんだからサイズは気にしない、気にしない。


ようやく全巻そろい、続きが読めるようになりました♪