今年も夜顔が開花 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ずいぶん前に友達からもらった朝顔&夜顔の種。

それを鉢に植えて毎年育てているのですが、今年も無事に開花しました。

ボストン生活-夜顔 2009
















これは去年だったか 一昨年だったかに収穫した種を

今年の初夏に鉢に植えたもの。

花が咲く度に種が2~4個 とれるので 種がやたら増えます。


ウチでは 大葉も育てている為 陽のあたる場所に置くスペースに限度があり

夜顔は毎回2つしか育てられないので また種が余ってしまうー

植えてあげられない種が増えるのも なんだかせつないものです。

誰か 種が欲しい人いないかしら?


毎年元気に花を咲かせてくれる夜顔。 

みあがいるから切り花を買って飾る事がほとんどない我が家に

うるおいをもたらせてくれています。

お花ってやっぱりいいわぁ。