送別会&レストランウィークディナー@33 Restaurant & Lounge | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

8月下旬に日本へ帰国してしまう友達の送別会を

33 Restaurant & Lounge で行いました。 今回は、ガールズナイトで!


ちょうどレストランウィーク期間中ということもあって、

レストランウィークに参加しているレストランの中から選んだのだけれど、

ちょっと音楽が賑やかだったので 会話が聞こえにくかったりしたのが

残念だったかな。


食事はもちろん レストランウィークディナーを。

固定金額のコースメニューなんだけれど、プラスすれば違うメニューも

加える事ができました。


店内が暗めだったので、写真はどれもいまいちの出来…

フラッシュをたいて撮るのは好きではないので、フラッシュなしで

頑張ってみたけれど 私のコンデジではこれが精一杯。

あぁ 新しいコンデジが欲しいー


と、いうことで写真は小さめに載せておきました。


ボストン生活-33 Restaurant&Lounge

  前菜は料金をちょっとプラスして

  スパイシーハニー・カラマリ

  私は頼みました。

  これ、食べたあとから

  スパイシーさが口の中に広がってきて

  鼻の頭に汗がじんわり。

  でも、美味しかったなー

  友達が頼んだマメたっぷりの

  ミネストローネもなかなかでした。

 
ボストン生活-33 Restaurant&Lounge 2

  メインはタラのパイ包み。


  薄味で ちょっと塩が足りないなぁ

  なんて思いながらも、塩分取りすぎより

  いいか とそのまま完食してしまいました。


  友達が頼んだ ラムも薄味だったので

  もしや全体的に薄味なのかな??


ボストン生活-33 Restaurant&Lounge 3

  デザートはフルーツタルト。

  見た目があまりにシンプルなのに

  ちょっと笑ったけれど、

  ピーチとプラムのコンポートが

  のっていて 甘酸っぱく なかなかでした。





帰国してしまう友達とは 一緒に写真を撮りに行ったり

出掛けたり、イベントに行ったり、ポットラックしたり、

テーブルコーディネートを一緒に習ったり…などなど 思い出は沢山。


でも、なんだか帰国してしまうという実感がなく

来月もまた会えるような気がしてなりません。

涼しくなったらまた一緒に写真を撮りに行きたかったのだけれど…


ボストンでは色々とお世話になり、ありがとうございました!

今度は日本で会いましょうねハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   33 Reataurant & Lounge

   33 Stanhope Street,

   Boston, MA

   TEL:617-572-3311