きっといつかどこかでまた | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

だいぶ前にESLで知り合い、それからずっとお付き合いしてきた

韓国人の友達が 来週完全帰国してしまうとのことで、送別会をしました。


ボストン生活-Flower













ESLが一緒の時は毎日クラスで会え、学校が終わった後は

時々ランチをしたり、お茶をしたりと遊んでいたのだけれど

それでも、もっともっともっと会っておけばよかったと思う。


お互い第二外国語となる英語でコミュニケーションを図っていたけれど

同じアジア人ということもあってか 互いの発音も苦なく理解できたし

単語が思い出せなくても、文法が適当でも なんとなくお互いの

言いたい事が理解できるので、英語疲れもなく一緒にいて楽だった彼女。


日本に帰る友人には、きっとまた日本で会える と思えるのだけれど

韓国となると、日本から近いといえど海外になるし一時帰国の際に

寄るというのも少々厳しい。 (いや、行っちゃおうか韓国?)


それでも、なんとなく彼女にはまたきっといつかどこかで

会えるような気がします。

そうそう、3年後にはまたボストンへ戻ってくるかもと言っていたので

我が家が3年後もココにいればいいんじゃないかー って先、長っ!


また再会できる時まで、連絡をとりつつ元気でね☆