NYで最初に食べたランチは韓国料理 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

1/20~21と 1泊2日で行った ガールズNYツアー。

(メインは古内東子ちゃんのライブ だけれど)


実は私、NYは今回が初めて!(夫は昔行った事があるらしい)


ボストンからだとバスで約4時間半で行ける近さなのに、

日帰りだってできるのに、行きたい、行きたいと思いながらも
なんとなくNYという場所だけに しっかり調べて

気合を入れて行かないと いけないような気がして

時間のあるときにゆっくりと…なんて思っていたら、

なんとなく機会を逃してしまっていました。



なので、今回思いがけず 友人たちと一緒に行ける事になって

とぉーっても嬉しい♪

さらに 友人たちは 何回かNYへ来た事がある経験者&通ばかり。

右も左もわからぬおのぼりさんとしては、とても心強かったです!

(みんな、どうもありがとう!)


ボストンからニューヨークまで バスで行きましたが

平日だからか道路も順調で お昼すぎには到着。


まずはランチでしょう! ということで、向った先は

韓国レストラン GAHM MI OAK(ガン・ミ・オク)


ボストン生活-GAHM MI OAK @NYC














コリアンタウンにある レストランです。



注文は、あれこれ頼んで皆でシェアすることに。


ボストン生活-GAHM MI OAK @NYC 2














やっぱり 韓国といったら キムチチヂミ



ボストン生活-GAHM MI OAK @NYC 3














そして ソルロンタンユッケビビンバ


もぉ どれも美味しかったです!

そして キムチを食べたら やっぱりビールが欲しいよねぇ?

なんて言って ビールをオーダー。


まだ到着したばかりだというのに、すっかりまったり気分の我々。

このまま宿で のんびりしてもいいねぇ なんて言いつつも

食後はしっかり お出かけしてきましたよ。


この韓国レストラン、お客さんは韓国人がほとんどだったから

きっと本場に近い味に違いない。(と、勝手に思ってみました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボストン生活-GAHM MI OAK @NYC 4



   GAHM MI OAK

   43 W 32nd St,

   New York 10001

   TEL:212-695-4113