再びHarvard Extensionへ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

1/12から、Harvard Extension の1月のESLクラスが始まりました。


ボストン生活-雪景色@Public Garden   エクステンションは

  去年の春タームを受講して

  宿題の多さにヘロヘロになり

  プレゼンやディスカッションも多く

  人前で話す事を苦手とする

  私には(すっごく緊張するんです)

  週2回でも、とても大変な授業でした。

  

  授業内容は バラエティーに富んだ

  トピックで 学ぶことも多く

  興味深く楽しかったのだけれど、

  とにかく疲れた…


  なので、もうエクステンションに

  行くことはないかなー?

  なんて思っていたのだけれど

  何を血迷ったのか またレジスト

  してしまいました。


 

でも、1月は週3回になるけれど 4週間と期間も短いし

発音クラスなので(といっても、ディスカッションやらプレゼンはあるのだけれど)

頑張れるかも?!なんて思ったのだけれど… 大丈夫か?自分。


初日は毎回ドキドキだけれど、クラスメイトは良い人たちばかりだったし

日本人の友人も同じクラスだったので心強いし

先生は去年受けた時と同じ人で 優しい方なのでちょっと安心。

でも、宿題が多いのよね…この先生(涙)


要領の悪い私は人一倍宿題に時間がかかってしまうのだけれど

1ヶ月 頑張って通おうと思います。


ブログの更新が滞ったら、宿題に追われているな と思って下さい(笑)