Old South Meeting Houseを見学してきました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

11月24日(土)

ダウンタウンにあるOld South Meeting House

本日 無料公開されている というので見学してきました。


Old South Meeting House























この Old South Meeting Houseフリーダムトレイルの一つでもあり、

1773年12月16日の夜に起きた 「ボストン茶会事件」 の前に

サミュエル・アダムス や ジョン・ハンコック などのリーダー達が集まり

議論を交わした場所として有名です。

(夏に参加したボストン茶会事件の再現は → こちら


また、ボストンで二番目に古い建物なんだとか。

(一番古いのはOld State House です)



ダウンタウンにある この建物の前は 何度も通っているけれど

中に入ったのは今回が初めて。


気になりつつも、“たいしたことない” という噂を聞いていたので

いつか見られればいいかなー 程度に思っていたのですが、

今回無料公開(普段は$5)されると聞き、どうせダウンタウンに出る用が

あるのだから ついでに見ていくか~ と寄ってみました。

中に入ってみると、意外にも沢山の人が見に来ていてびっくり。

無料だから??  同じ考えの人が結構多いってことかしら???


Tea Party











室内は 写真・ビデオ撮影禁止だったのが 残念…

禁止と言っておきながら、「当時の服を着て写真を撮ってみませんか?」

なんて張り紙があったり。 お好きに着てちょうだいといわんばかりに

座席の上に ポイと洋服や帽子が置かれているだけ。


う~ん 展示物は撮影禁止でも、室内の座席周りでは写真を撮ってもいいんかい?

なんて思ったけれど、素直に写真は控えてみました。


展示物には 今までここでどんな討論が交わされてきたか、

どんなミーティングが行われてきたかが が書かれていたり

どのような人たちがかかわってきたか などを写真や絵で知ることができます。

展示物の内容は よーく読めば 興味深いものなのかもしれませんが

規模的には 噂通り、ちょっと しょぼいかも…



毎年のイベントなのか 12月16日には ここで茶会事件の再現があるらしい。

ここでの再現って、何をするんだろう? 

誰かがサミュエル・アダムスやジョン・ハンコックにでも扮して

「イギリスの過度な課税にはもう耐えられないよな!」とか言うのかしらん?

船の上にいるつもりで 紅茶を投げたりでもするのかしら??


どなたか過去に行かれた方、または 今年行かれる方、感想を聞かせて下さいませ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Old South Meeting House-2





   Old South Meeting House

    310 Washington Street

    Boston, MA